看護部

薬剤部

放射線部

臨床検査部

栄養管理部

糖尿病教室

リハビリテーション部

地域医療連携部

事務部

■ 看護部

■ 看護理念


■ 看護方針

1.地域医療への貢献と継続性のある看護を提供します。
2.迅速、確実、親切を常に心がけ、相手の立場に立って行動します。
3.常に問題意識を持ち、質の高い看護を提供できる人材育成します。
4.事故防止を努め、安心、安全な看護を提供します。
5.笑顔での対応を心がけます。

■ 患者様へ

健全な生活環境を整え、日常生活が支障なく送れるようお手伝いします。

■ 飯田看護総師長へインタビュー

飯田 総師長 病院の主幹ともいえる看護部統括の重責を担う看護師として、長年、岩倉病院を支えてきた方でもある飯田総師長にお話を伺いました。
地域に根ざした患者様の健康管理をご家族も含め、間口の広いバリヤフリー医療をめざしています。近年の患者様の特長や若い世代の看護師の指導について、『心と心のつながりが大切。言葉ひとつかけることで、柔軟な関係が生まれてくるんですね。』 私達も’将来のかたち’として、患者様やご家族と対面していく努力をしています。患者様の人生に関わる病院としての指針が重要だと思いますね。高田院長の免疫力を高める『治る医療』が施設内の照明やカラーリングにも配慮されています。より進化したハードを活かすソフトが現場の対応。医療人としての熟練した志を感じさせる師長でした。
キリリとした面立ちの中に、柔らかな陽射しのようなおだやかな雰囲気の師長は、まだまだ若い人には負けられない(笑)と、インディアカやマラソンをライフワークにしているスポーツウーマン。現場のチームプレーにもきっと活かされていることでしょう。

■ 看護職を目指す方へ

1.プリセプター制により安心して学び働けます。
2.家庭的な雰囲気な現場で、技術・人間的にも成長できるようにお手伝いします。
3.子育てしながら仕事と両立できるよう支援します。

⇒ 看護師求人はこちら

■ 外来看護部

当院外来は、混合診療を持ち、最新の医療機器を備えた放射線部や臨床検査部、薬剤部等各部と連携協力し、
電子カルテによって情報交換・共有することで患者様にとってより良い医療・看護を提供することを目標に頑張っています。

外来看護部外来看護部外来看護部

■ 外来看護部スタッフ


■ 急性期一般病棟

内科・外科・整形外科・脳神経外科等、様々な疾患の患者様が入院されています。
脊椎の手術をはじめ、外科手術後の患者様や慢性疾患の患者様の看護も行っています。

看護師は、医師・看護助手・病棟クラークや各専門部と協力し合い、患者様に安心安全な治療を受けていただき、健全な生活環境を整え、
日常生活を支障なく送ることができるようにお手伝いします。

これからも、病院の理念である「ヒーリングホスピタル」人が元来持っている治癒力を引き出す看護を実践していきたいと思っています。

■ 病棟看護師求人の方へ

私達は、患者様にとってより充実した看護を目指し、勉強会や各種研修会への参加を積極的に行っています。
新しい施設で、笑顔溢れるスタッフと共に働いてみませんか。老若男女、個性豊かなスタッフがあなたをお待ちしております。

■ 2Fフロア

2Fフロア2Fフロア2Fフロア

■ 3Fフロア

3Fフロア3Fフロア3Fフロア

■ 病 室

4人居室個室特別室

■ 回復期リハビリ病棟

⇒ 詳細はこちらへ


■ 療養型病棟

⇒ 詳細はこちらへ

 ▲ ページ先頭へ